「第57回★夏休みの思い出…」について

第57回★夏休みの思い出…」について


学生だったころ、宿題投げ出して毎日くだらないことに遊んでいた気がする。
北海道の夏休みは、25日間(冬休みも同じ)7月25日くらいから8月の半ばくらいまでだった。

だから、子供のころ「サザエさん」とか「ドラえもん」とかアニメで
8月31日に宿題に追われていることにすごく違和感を覚えた記憶がある。
だってそのころ、私は学校行っていたもん。
でも、終わりごろに宿題に追われるのは誰も一緒という妙な安心感はあったね。


子供のころの思い出だとこれでおわるんですけどね・・・。


今年は、いろいろ出かけたなと。
結局地元の3つのお祭りもそれなりに参加したし(出店覗いて帰っている部分が大きいけど)十何年ぶり?に摩周湖とかに行ったし。


きっと、本州の人が「まさに北海道!」というような写真がいっぱい撮れたのでした。

というわけでいろいろ公開♪

画像



あ・・北海道らしい道の写真を撮るの忘れた・・・。笑。

画像


山肌に「牛」!周りには牛だらけでした。もちろん。


画像


裏摩周湖です。

画像



画像



裏摩周湖からちょっと行ったところにある穴場的な池(私は友達に聞くまで知らなかった)
湖の蒼さが神秘的でとても綺麗でした。


画像


硫黄山の温泉たまご~。
お土産に買って帰ったら全部家の人たちに食べられてました・・・・あれ・・・?一応自分の分も入っていたのに・・・・・・・。

この硫黄山には江原さんも着たことがあるらしいです。笑。

ここから先は昨日のお祭りで上がった花火です。

画像


画像


画像



画像






過去の思い出よりも、今が楽しい今日この頃。


残暑お見舞い申し上げます。


























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック